2015年2月14日土曜日

講習会  ~本当にはじめてのテレマーク

今日のテーマは、「本当にはじめてのテレマーク」です。

これまでは、皆様、謙遜されているのか、スキーどころかテレマークスキーも体験されたことのある方がほとんどだったのですが、今日は正真正銘に、”本当にはじめて”の方を含む3名、Oさんご夫妻と、もう一人のOさんにご参加いただきました。

そして、僕自身もいつもとは違った楽しさの一日でした。

滑るたびに出てくる様々な意見や感想やボヤキ...
実はレッスンしている側としては、内容はなんでもお客さんからの反応があるのが一番楽しいんです。

今日のポイントとして、スキーという非日常的な運動をする訳ですから、いつもと同じ運動をしよううとしたら上手くはいきません。板が落ちるのにあわせて、と言うか、落ちるのにまかせてみると、意外とスンナリ恐怖感が楽しさに変わっていかもしれません。
ぜひ、また”リラックスして”チャレンジしてみてください。

すみません、今日も写真無しにレッスンが終わってから気づき、慌ててセンターハウスの中、解散直前にパチリ、でした。Oさん、気づいていただき有難うございます。



今日のゲスト、”てれまくり”実行委員でいつもお世話になっているHさんがご家族で遊びに来られてました。

シーズン真っ只中でとても忙しいようで、ほとんど滑れてないそうです。
(それにしては、かっ飛んでましたょ!)



また、よろしくお願いいたします。 
次は3月の”てれまくり”本番で! 


(そういえば、八ヶ岳、また雪が増えてますね。)


0 件のコメント:

コメントを投稿