2023年12月17日日曜日

晴れました!  ~足慣らしの日

3日目にして晴れました!

ゴンドラに乗り快晴の八ヶ岳に向かって、ようやくシーズンインできたような気がします(笑) 

初日から二日もレインウエアを着たのは初めてですからね。

山頂に上がったら...
...目茶苦茶混んでました(笑)

近隣のスキー場が開かなかったこと、そしてそちらで予定の研修会などもパノラマに移ってきたこと、そんなこんなで大渋滞です。

そんな状況ですが、僕らは足慣らしですから、無理せず滑って行きましょう!

そして、いきなり出会ったのがスキー教官のMさんと生徒さん。
お話を伺いましたが、一番印象に残ったのがスキー教官に必要な資質、というお話です。

「僕らに必要なのは、技術力と、指導力と、戦闘力です」と、爽やかに説明していただきました!

足元はもちろん本物。

この道具立てでMさんはテレマークターンをキメておりました。
しっかりと押さえ込める体幹はさすがとしか言いようがありませんでした。

ぜひまたパノラマにお越しください!(笑)

そして、毎年お越しいただいてるお三方。

2人のMさんは昨夜は乗鞍界隈の皆様と飲み会だったそうです。
なにげに、しっかりと今日もゲレンデに立っております(笑)

一緒に滑ったのが写真の6名様。
これ以外にもあと3名ほどテレマーカーの方が滑っておられました。

僕も含めて10人のテレマーカーでした。
ようやく初滑りできた気分です(笑)

皆様、今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿