2021年7月23日金曜日

レッスン  ~1日

今朝の河口湖大橋。

やっぱり富士山自体がパワースポットですよね!
今朝もこの景色のお陰で俄然やる気になって”ふじてん”に向かっております(笑)

本日のレッスンは1日でKさんです。

先日、乗鞍に行って”デラがけ”がよくわからないので難儀したとのこと、まずは横滑りでのコントロールなどから...

この時期もコブの中であれば、乗鞍の大雪渓は雪上を楽しく滑れます。
そこでもし上手くいかなかったら、サマーゲレンデでコソ練をお勧めします!(笑)
今日はゲレンデが少し混んでいることもあってコブを中心に練習していただきました。

ジュニアレーサーの合宿や、ガチの基礎スキーヤーのキャンプなどで上からガンガン滑ってきても、コブの中は一人づつなので安心して滑れます(笑)

コブは夏こそコソ練できますよ!


Kさんから、このところのレッスンでよく解らない、と言われていた「スキー板を踏む行為について」、またこの冬にYさんから「踏むという言葉にマイナスのバイアスをかけて説明していませんか?」と指摘されたことも同じですが、僕の言葉足らずだった部分を明瞭に説明されている動画がありました。
YouTube から、【為末大学】として陸上競技に関する様々な解説をされている為末さんの動画です。陸上競技で地面を踏むことについての説明ですが、スキーにつながるお話だと思いますので、もしよろしかったら、Kさん、Yさん、こちらを参照いただければ幸いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿