2021年4月30日金曜日

ちょっとだけ富士山  ~富士宮口五合目

富士宮口五合目から見上げる富士山。
快晴です!

それにしても、今年は雪渓が遠いですね...


せっかくのGWですから、昨日の雨が雪だったことを期待してやってきたのですが、この景色ではただ笑うしかないです...

そんな中、ご近所テレマーカーの近ドさんとブル道を登っていきます。
目指すはブル道脇の最初の雪渓!

そして辿り着いたのがこの雪渓の端っこ。
ここでもすでに1時間以上歩いております。

重装備はしてませんので、今日はこの雪渓で遊びます。ただ、滑った、という絵が残ればいいんです(笑)

...しかも、この雪渓は山頂とつながっていない、というオチまであるんですが(笑)

このあたりの雪は昨夜の残りがほとんどみたいで、しかも立っていられないくらいの強風ですから、山頂は相当に厳しい状況だと思われます。

ささ、下山しますか(笑)

下山中に合流したMさんと一休み。

あっという間に雲の中となりました(笑)

GWぐらいだと天気がコロコロ変わる、というかまだ冬が残っている富士山麓でした。
皆様、お疲れさまでした!






0 件のコメント:

コメントを投稿