本日のレッスンは、午前中がKさんとTさん、午後は引き続きTさんに参加いただいております。
Kさんは久しぶりの登場です。
今シーズンは地元でスキースクールにスカウトされ、すっかりイントラさんになられておりました。
やはり、人に見られる立場になると格段に意識が変わりますね。落ち着いた滑りのKさんです。見違えてしまいました!
そして午後まで参加いただいたTさん。後ろ足荷重の使い分けがテーマです。
まずは自分の重心の下、腰の下に、常に後ろ足がある姿勢を意識していただきます。
できれば、重力方向の真下ではなく、斜面垂直方向の下にあればベストです。
ここに後ろ足の指の付け根を納めていただければ、いつでも荷重できる状況になりますので、あとは雪面に合わせて外足のエッジを効かせるかどうかコントロールしていけば自由にコントロールできるはずです。
言葉では表現するのが難しいことなのですが、大雑把にエッジを使うのか、外すのか、そんな使い分けだと考えていただけると整理できてくるかと思います。
特に写真のMさんはリフトが終了するまで、ほぼ貸し切り状態のゲレンデで滑られておりました(笑)
最後までお疲れさまでした!
そしてTさん、無事に見つかりましたでしょうか? 皆様、また来シーズンもよろしくお願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿