2020年8月30日日曜日

トレッキング  ~杓子山など

本日は日頃気になってたお山にトレッキングです。

まずは、富士吉田の不動の湯の先、林道を分け入ったゲートからスタートです。

楽をしたいので、車で上がってきましたが、ちょっと車が可愛そうな道中でした(笑)

道中、ハンググライダーの離陸場を通過します。観光地図では「展望台」となっておりました(笑)
ハンググライダー専用の荷揚げ用モノレールなども整備されているようです。
日頃気になってた一つ目はこちら。
杓子山山頂の看板!

観光パンフレットなどで必ず紹介される、鐘つきのお洒落な看板です。

実際には、そんなに大きくなかったです。
この間のパノラマスキー場の「恋人の聖地」の鐘の方が立派だったかも(笑)
もう一箇所は山中湖の東側。

まるでスキー場のように見える禿山の明神山です。
山中湖を通過するたびに、あそこはなんだろう?と気になっていたお山です。

三国峠から20分程の山頂は、行ってみたらススキ野原でした(笑)
晴れてたら、富士山が正面に見えて気持ちの良い丘だと思います。

今日はちょっと残念でした。
晴れなんですが、湿気が多すぎて雲だらけでした。

このあたりのお山はやはり秋が一番良さそうな気がしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿