2020年2月23日日曜日

レッスン  ~雪景色

本日のレッスンは、午前中が昨日の復習としてSさんご夫妻でした。

そして快晴となりました!
やっぱり、晴れの日がいいですね、Sさん!
ゴンドラ山頂でのパチリ。

やっぱり晴れの日は気分が違いますので身体の動きも良くなります。
ほんの少しの違いで前へ出ることができるんです。
それもそのはず、昨夜の雨は雪になっていたようで、久々の雪景色となっておりました。

今日も暖かいのであんまり長くはもたないとは思われますが、それでも嬉しい景色です。
午後からは中級者レッスンとして、Kさんと、もう一人もKさんでした。

テーマは「なめらかなリズムのために」の講習会の内容で、左右差についての解説と解消するため、注意点をプルークボーゲンから意識していただきました。

軸足は利き足と違って動かし辛いです。
というか、重心がいつもは軸足の上にあるので動かせません。そんなところを確認していただいてから、積極的に重心を移動して、足が動く(エッジが立つ)ところを確認していただいております。
それ以外はほとんど外向のお話でした(笑)

これに懲りず、またどうぞお越しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿