2020年2月5日水曜日

レッスン  ~足を拡げて

本日のレッスンはFさんとIさん。

3月に開催されるイベント「フリーエ2020」のレースに友人で参加される方がいる、というお話が出ましたので、今日はそちらのお話などを。

テレマークスキーのレースには独特のルールがあります。
それは、「最低ブーツ1足分の長さだけ前へ足の位置が移動するまで間断の無い連続した動きでなければならない~」といったもの。
詳しくはこちらを → TAJのホームページへ

これがけっこうキツインデス!

足をブーツ1足分以上開いていなければならないのはもちろんですが、ニュートラルで足を抱え込んで止まって見えても駄目なんです。そのたびに1秒づつ追加されていきます。踏みかえもご法度。
なので最速で降りてきても最下位になる可能性があるんです。

でも、このルールが無いと恐らく皆さんパラレルターンで降りてきてしまうから(笑)
自由形のアルペンレースに対して、平泳ぎ、みたいなものでしょうか?

そんなこんなで、今日は皆さんで頑張って滑ってみました。

歯を食い縛って滑る、そんなイメージですね。なにせ、いつもは笑いながら滑ってるもので!
最近のIさんはいつもこんな感じで滑ってたかも...

Tさんだけでなく、Iさんも参加したらどうですか?レース。
もしかしたら向いてるかも、です(笑)



Fさんも頑張っていただきました!

お疲れさまです、お付き合いありがとうございます(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿