2020年2月25日火曜日

レッスン  ~1日

今朝は曇り空。
今にも雨が降り出しそうな気配です。

そんな中、朝から参加いただいたのは、SさんとIさんです。
テレマーク姿勢がしっくりこない、というSさんのお話から、しっかりと外足と内足のそれぞれを意識できるように練習を進めていきます。

その前に、本日スキースクールの方はプライズの検定が行われておりました。

平日というのに40名以上の上級者の方々が集まっており、朝から圧倒されてしまいました。

なので、せっかくですから、プライズ検定を少しだけ見学させていただいております。
たまにはこんなのもありですね。(笑)

そう言えば、今日のIさん、珍しいビンディングでした。新物好きですね! 

ここまでごっついのにカカトが固定できないのが不思議なぐらい(笑)
NTNビンディングも種類が増えてきてますよ!

Sさんへ、テレマーク姿勢のときに、やはり意識が膝のあたりにいっているみたいです。ぜひとも足元(足首から下)に集中していただいて、左右それぞれで体重を支えられるように普段から運動してみてください。
目をつぶっての片足立ち、などでも良いかと思います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿