2020年2月26日水曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンはHさんです。

山やさんでもあるHさんは74歳。
”シャキン”と立たれた姿は一回り以上は若く見えます。
やっぱり姿勢が大事ですね。

スキーも姿勢が大切です。というよりもスポーツ全般に言えることだと思います。
それに加えて、陸上競技やスキー、スケートなど、ほぼほぼ前にしか進まない種目は特に前傾姿勢が有利です。テレマークスキーでも同様です。
「後ろ足にのるから」と言って後ろにふんぞり返っては元も子もありません。後ろ足軸の前傾姿勢と、前足軸の前傾姿勢、両方ともそれぞれ意識して練習していきましょう。

またお持ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿