2020年2月7日金曜日

レッスン  ~2日目

今朝のパノラマも豪快に雪が降っております。
...人口降雪機からですが(笑)

今日のレッスンは昨日からのMさんです。

固い斜面や急な斜面でのショートターンではブレーキの要素も必要です。
エッジにしっかりと体重を乗せて滑りたいところですが、スキーと同じ方向を向いてしまってはブレーキになりません。
身体からスキーが離れてエッジがたったところで雪面の抵抗がもらえる方向に押す。(笑)
言葉にするとややこしいので、やってみた方が早いです。リズムを感じて思い切っていきましょう。
...反復横飛び、とかでしょうかね(笑)
ブレーキをかける、というと止まっているイメージですが、わりと走っている感覚です。

0 件のコメント:

コメントを投稿