2019年8月20日火曜日

レッスン  ~午前・午後

今日も晴れ、ですが富士山は雲の中。
まだまだ、夏ですね!(笑)

本日のレッスンは午前中がFさん、午後はNさんご夫妻と午前からのFさんでした。

皆さん冬のパノラマの常連さんです。
夏もいっちゃいますか?(笑)
サマーゲレンデは4年ぶり2回目のFさんです。
前回はこちら → ブログページへ

ここ数年でだいぶステップアップされているFさんは、サマーゲレンデで練習すると何が良いのか、しっかりと実感していただいたようです。
これは斜面が硬いから足場が理解できるということなんです。自分がしかけた分だけ結果が出る、そんなダイレクトな感触がサマーゲレンデのメリットです。
...ちなみに、デメリットは転んだら痛いこと(笑)


午後からはNさんご夫妻も合流されてのパチリ。

今日もけっこう踏み込む練習をしてしまいました。なにげに、サマーゲレンデは冬の1.5倍の力を使う、らしい、です(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿