2014年12月1日月曜日

やっぱり、電車かな


特急「あずさ」にて移動中です。
韮崎を越えていつもの風景が拡がってます。

それにしても、楽ですね~

運転してないと、全く緊張感も無しです。
眠るも良し、本を読むも良し、飲むのも良し...
          (結局、それかい!)

やっぱり、冬のスキーもお一人様なら、電車の方がいいかもしれませんね。

富士見パノラマなら八王子からでも、高速に乗ってしまったらガス代と合わせると、お一人の場合は自動車も電車もほとんど同じぐらいなんです。だったら、楽な方でしょ!。

富士見駅へは、新宿発 7:30、八王子は 8:01の、「あずさ3号」です。
富士見駅からパノラマまではシャトルバスが出ております。
http://www.fujimipanorama.com/snow/access/#train

  ...ちなみに、「8時ちょうどの~あずさ2号で~」は、もうありません。念のために。

帰りはもちろん、”プシュ!”と缶をあけながら帰りましょう。電車ならトイレ付き。心配せずに飲めますよ。

翌日に疲れを残さないためにも、これ、いかがでしょうか。
そうそう、軽快に移動するためには、スキー板とポールはレンタルで済ませるのが”通”かと。
(やっぱりブーツだけは、マイ・ブーツが上達の第一歩。)








実は今日、こんなところまで来ちゃってます。
流石に遠かった...でも、ちゃんんと5日には戻りますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿