2014年12月16日火曜日

今日の入笠湿原  ~その4


昨日とはうってかわって真っ白なパノラマです。

写真から、とにかく雪が軽いのがわかりますでしょうか。パフっと蹴散らせる粉雪は思いっきりテンションが上がってしまいます。


そんな日に登場したのは、Iさん、Sさん、そして地元のFさん。期せずして3人とも”シーズンレッスンパス”の皆様です。今シーズンはガンガンと行っちゃいましょう!






そして、こんな日はやっぱり裏山も気になりますよね。
11時頃までゲレンデを滑ったら、いざ、入笠湿原へ。

今日はホントにワクワクしてます。





なんたって、こんな状況なんですから!

まだ12月だというのに、ビックリです。
近場も捨てたモンじゃないでしょ、ね、Sさん!


  (昨日はカチカチだったことは黙ってましょう)



今日が初すべりのFさんも強気で飛び込んでます。

新雪は、とにかくしっかり体重を乗せて板を踏むことです。
そして雪面に板が出てくるのを待って次のターンに入ります。

ゲレンデの硬い斜面でスキー板を雪面にフラットにして(斜面に垂直に立って)エッジが外れて板の先落としが始まるのを待つ感覚とほとんど同じです。とにかくあわてないでジワーっと動いてください。
こちらも参考にどうぞ → ブログページ 「深雪のお話」へ
http://satoyama-ski.blogspot.jp/2014/11/blog-post_28.html



せっかくの新雪ですから、”パウダー8”なんてのも試してみました。

これは二人同時にスタートして、DNAの螺旋模様のように8の字のシュプールを刻み続けるものです。

滑り終わってシュプールを眺めると、結構、満足しちゃいますよ。



そうそう、今度のてれまくりでは、”パウダー8”コンテスト、あります。
皆様、腕を磨いてぜひご参加くださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿