2014年12月10日水曜日

またまた入笠湿原へ


今日のパノラマは4名ほどのテレマークの方が足慣らしに来られておりました。


写真はYさん。ニセコの足慣らしにと、ファット板を持っての登場です。
それならば、とゴンドラ山頂のさらに上の入笠湿原に向かいます。
(...って、僕が行きたいだけですね。)


雪が降ってから数日立ってますが、気温が低いまま天気が安定してますのでまだ粉雪のままでした。




Yさん、満足していただけましたでしょうか?


今年のパノラマはいいでしょ!





そうそう、ゲレンデレッスンでは二つの点に集中しました。
一つ目は、斜面に垂直(ニュートラル)な時間をしっかりとってから荷重に移ること。
そうすれば、谷回りの段階からスピードのコントロールができます。
二つ目は、曲げ荷重だけでなく伸ばし荷重も確実に行えるようにすること。
いずれも、体重がしっかりとスキーのエッジに乗ることを確認しながら行ってください。




そして、今日も富士山は綺麗に浮かび上がっておりました。
この時期はゴンドラで山を下りますのでこんな景色を眺めながら一息となります。



0 件のコメント:

コメントを投稿