2014年12月20日土曜日

今日のレッスンは、”地味レン”

今日からセンターゲレンデがオープンです。


これに合わせて、ゲレンデ前の”バンビクレープ”さんも営業を開始されてます。
バンビクレープの社長さんは現役のモーグル選手です。またスタッフの杉さんは夏は立山の山小屋の人で、テレマーカーでもあります。
今シーズンもまた、よろしくお願いいたします。

ちなみにテレマークのレッスンは、”ゲレンデに出てすぐ左手のバンビクレープ前に集合”となっております。

         この写真のとこです。→



レッスンは横浜のFさん、夏のサマーゲレンデにも来ていただいておりますので「ご無沙汰してます」という感じではないですね。むしろ「冬もまたよろしくお願いします」、です。

そして今日のテーマは「ジミレン、徹底的に基本練習の日」です。
              (もちろん今日のテーマ曲は、Purple Hazeでしょ!)

とにかく、スキーの基本姿勢について、なんでこんな姿勢をとるのか、といったところから、テレマーク姿勢への移行を、地味~に、そしてシツコク、繰り返しました。
やはり、ここが理解できていれば上達は早いんです。


こちらも参考にしていただければと思います。

斜面に真っ直ぐに立つ → http://www.satoyama-ski.com/colum-tatu.html

テレマーク姿勢をとってみよう → http://www.satoyama-ski.com/colum-irekae.html



0 件のコメント:

コメントを投稿