2019年3月13日水曜日

平日レッスン  ~朝から雪!

朝イチの一本は雪!

先週末から三度目の降雪で、このリンデンの急斜面より上は今シーズン一番の積雪量となっております。


レッスンは昨日からのNさんです。
昨日に引き続き、スキー板を踏む感覚について確認していただいております。
”後ろ足を踏む”と言われると後ろ方向に踏みつけたり、蹴ったりするイメージを持ってしまいますが、スキー板は滑っていきますので、後ろに踏みつけたらスッポ抜けてしまいます。頑張れば頑張るほどバランスを崩す結果となりがちです。
動いているスキー板に体重を乗せるのですから、下方向か前方向に押す気持ちでないと力が逃げてしまいます。
止まっているスキーを動かすのではなく、動いているスキーに働きかけていることを実感していただけたらと思います。

午前中は雪、昼から晴れ間が出てきましたが八ヶ岳の上にはまだぶ厚い雲がかかっておりました。

まだまだ降りそうですね。
山麓はさすがに狭くなっておりますが上は大丈夫。これなら4月7日まで営業されそうです。

明日の入笠山も良さそうですよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿