2019年3月5日火曜日

入笠山  ~ミニツアー

昨夜、マナスル山荘さんのフェイスブックで降雪の様子が紹介されておりましたので、急遽、レッスンをお休みにして入笠山の日にさせていただきました。

もちろん、ゲレンデもこの冬一番の降雪となっておりました。
午前中はパノラマとは思えない景色が広がっていました。
緊急募集ながら、参加いただいたのはKさんとFさんです。
ウロコ板を装着して、まずは入笠湿原に向かいます。
湿原でのKさんの滑り。
慎重に足下を確認しながらスタートです。
朝イチはさらさらでしたが、10時を過ぎるとだいぶ重くなってしまっております。
ストップ雪に近い湿雪をかき分けるように滑ります。
こちらの写真はFさんです。




山頂の様子はこちらの動画で。

お昼はもちろんマナスル山荘さんのランチ営業を利用しております。
なにせ、このあたりで一番美味しい食堂ですから!(笑)

ご馳走様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿