2019年3月6日水曜日

平日レッスン  午前/午後

本日のレッスンは、午前中はYさんとFさん、午後は午前中からのYさんでした。

主に、悪雪でのショートターンへのアプローチです。
特にコブがそうなのですが、フォールライン方向を向いていないとショートターンになりません。上体で横を向いてターンを行っている方は、ちょっと苦労してしまうポイントでもあります。

悪雪でのショートターンでは、スキー板を回そうとしないで、まずはしっかりとブレーキをかけること、そしてそのエッジをフォールライン方向に進むことでエッジをはずすこと、この2点を意識してみてください。慌てないで滑れるようになってくると思います。

写真は午後のひとコマ。

午後のMさん、Iさん、Fさんは結局最後までフリーで滑られておりました。
春のグサグサな雪も、それはそれでテレマークなら楽しめますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿