2019年3月24日日曜日

検定会  ~テレマークスキー技術検定

今日は検定の日。

里山テレマークスキー倶楽部はTAJの公認校ですので毎年テレマークスキー技術検定を行っております。
TAJの検定のページはこちら →

午前中はレベル2の事前講習と検定会で、午後からはレベル3に向けた講習を行いました。
写真は前走の滑りです。ちょっとだけ緊張して滑っております(笑)

検定会はテレマークターンの完成度をお題に沿って滑ることで評価しようというもので、お題は平たく言えば「ゲレンデで格好良く滑る」という内容です。
なので、”山で安全に滑る”ということとは少し離れた内容になりますので興味の無い方も多いかと思いますが、そこはそれ、自分の引き出しを増やすため、という意味でチャレンジしていただければと思います。
本日レベル2合格のFさん。
切り替えもしっかりとニュートラルを意識して滑っていただき、安定した滑りです。

今日はもう一人、Oさんもレベル2合格しております。
お二人はレベル3も視野に入れておりますので、午後からは中・急斜面での必要な要素などを確認していただいております。
昨日からで今日は講習にだけ参加のNさん。
ビデオ撮りを手伝っていただきました。
ありがとうございました。
ちなみにNさん、レベル2は昨年取得していただいております。

一人で採点しながらビデオも撮るのって、けっこう大変だったりするんです(笑)

夕方のひとコマ。
久々にパノラマに来られたMさんも一緒にパチリ。
夕方でもまだまだ明るい今日この頃です。

皆様お疲れ様でした!




0 件のコメント:

コメントを投稿