2018年12月19日水曜日

研修会  ~もちろんテレマーク

今日は菅平にて、日本テレマークスキー協会(TAJ)の方の指導員研修会に参加しております。
菅平の会場には南東北から関東甲信を中心に指導員が集まっております。
なにせ全国でも100名ほどしかおりませんので、ここに25名ほど集まるともの凄いテレマーク率になります(笑)

今回はNTNを積極的に使った滑りなどを中心に雪上と、机上でのディスカッションなども行われております。
帰りがけに、乗鞍でイントラをされている「てるま~く」の野村さんのお宅にお邪魔して、本業のにんにくやりんごのおすそ分けを頂いてきました。
野村さん、ご馳走様です、ありがとうございます!

黒にんにくを加工している作業場の片隅には二人の息子さん専用の、壁と自転車の作業スペースが。
  いいお父さんなんですね。
”頑張っている人を応援していく!”という野村さんのスタイルはお子さんにもしっかりと向けられているんですね、さすがです。

今回は忙しいところスミマセン、またどうぞよろしくお願いいたします。

そして富士見に帰る途中、遅くなったので今回初めて、諏訪湖サービスエリアの温泉に入ってみました。
サービスエリアで温泉に浸かれるなんて便利ですね。
...でも、正直、狭い(汗)

あくまで、”便利”、なところでした(笑) 


0 件のコメント:

コメントを投稿