2018年12月14日金曜日

平日レッスン  ~快調にスピードアップ

本日のレッスンはKさんとIさん。
お二人ともサマーゲレンデで滑っておりましたので準備は万端です。

比較的にすいている午前中の早い時間を利用しての大回りと、プルークでの足元の確認を並行して行っております。
外足に対して体重を乗せ続けられるように、股関節がしっかりと曲がっていることを注意していただきます。
速度を上げていくということは、やはり歩くような運動から、走る運動に気持ちを切り替えていかないと、ただ板に乗せられて振り回されているような形になってしまいます。
急斜面で速度が上がってもコントロールし続けるためには、その分だけ前傾してスキー板を押さえ続けなければなりません。

ちなみに、緩斜面で歩く速度ではこのような前傾は必要ありません。
もちろん、硬いブーツも(笑)

KさんIさんお疲れ様でした!

お二人とも、今シーズンは調子良さそうですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿