2018年7月31日火曜日

ふじてん  ~午後は観光

本日のお客様はKさん。この夏は2回目の参加です。ありがとうございます。

半日の3時間券をフル活用してお昼まで滑り続けております。
”ストップ雪のアイスバーン”と言われるサマーゲレンデですので、怖いから腰が引けるのか、腰が引けるから怖いのか、とにかく最初は、一筋縄ではいかないかもしれません。

それでも、お昼過ぎには、ほぼ、貸し切り状態でゆったりと滑ることができました。コブも含めて、だいぶ落ち着いて滑れていたんじゃないかと思います。

暑い中、お疲れ様でした!
遅めの昼食の後、午後は観光に出かけております。
ふじてんから、もう少し先にある「富岳風穴」が今日の目的地です。

精進湖や本栖湖から富士山側はもう樹海の中で、”ふじてん”の先も樹海です。そこに溶岩の流出中にぽっかり開いた穴があり、風穴、氷穴、洞窟、などと呼ばれております。
天然の氷が夏でも残っているので、繭や食物の種子などの貯蔵庫として昔から利用されてきたそうです。

なので、”涼しい”を通り越えて、思わず”寒い”と悲鳴をあげてしまうところでした。
小学校の遠足以来でしたが、こんなに寒いとは思ってませんでした。
真夏にお勧めの観光スポットです。
中にはなにもありませんが...(笑)
地上に出てきてほっとするKさん。

でも外に出ると、また、「暑い」って叫ぶことになるんですけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿