2018年7月17日火曜日

ふじてん  ~午前レッスン

今朝の富士山は最寄り駅の富士急行線河口湖駅からのパチリ。

夏のレッスンは、電車を利用される場合、河口湖駅に集合となります。
世界遺産の富士山ですから、今朝も駅前は海外からの旅行者で溢れておりました。

都心から河口湖駅へは、富士急ハイランド経由などでバスも随時出ております。

本日のレッスンはYさんです。
冬は一昨年の体験レッスンから参加いただいておりますが、夏は今日が初めてです。

暑さが心配で午前レッスン3時間の予定でスタートしましたが、Yさんからは「東京に比べたら全然平気です!」とのこと。
日陰に入ればわりと快適な”ふじてん”だそうです。
...ゲレンデは手強いそうですが(笑)

まあ、初回から炎天下で終日レッスンもないですから、午後は涼しげなところで、世界遺産の浅間神社を二つほど巡ってみました。
冬と同様にレッスンのスケジュールは最初に申し込まれた方のご希望で決まります。
違うのは、夏は観光も含まれるというとこでしょうか(笑)

せせらぎも涼しげな境内を散策しております。

ご希望があれば、登山道を軽くトレッキングとかもありでしょう。
ここ数日、あまりに暑いので愚痴を言っておりましたが、都心に比べたら富士山周辺は快適な避暑地なんですね。
冬の寒い時にもっと寒いスキー場に向かうことを考えたら、夏のゲレンデはけっこう合理的かも...

...そんな訳ないですね(笑)  それでも滑りたい方はぜひお越しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿