2018年7月24日火曜日

乗鞍  ~天然雪!

本日は乗鞍。

ちょっと出遅れて9時のバスですが、平日にもかかわらすハイキングの皆様で満席です。
今日はSMDCをはじめいつもの皆様で大雪渓のコブを滑る(掘る?)日です。
大雪渓に到着!
バスで標高2,700mの世界に来れるなんて素敵です。
大雪渓はすでにたくさんの人で賑わっておりました。中には御来光バスで上がってコブを掘っていた方も!本当にお疲れ様です。ありがとうございます。
皆様、それぞれのスタイルで天然雪を満喫しております。

まだギリギリでバス停前で滑れております。なので荷物の担ぎ上げもなく楽チンなバカンス仕様の皆様です。(笑)
真っ青な空と雪の白!
夢のようなコントラストですね。
雪の上は下から涼しい風が上がってきますので快適です。

やっぱり、バカンスは天然の雪が一番!(笑)
練習モードならサマーゲレンデなのですが...
下山直前の大雪渓の全貌です。
残雪はだいぶ黒くなっておりますが、皆さんが滑ったコブのラインは白く光り輝いております!
遠征の甲斐あり、充実した一日でした。

雪渓を見上げて、満足げな皆様です。
今日もお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿