2017年5月18日木曜日

食べ物ネタ

僕のブログに食べ物が登場するのは、ネタが無かった日です。
困った時の食べ物ネタです。

そして今日は、中華味のパスタシリーズの蒸し返しを。(笑)
http://satoyama-ski.blogspot.jp/2014/11/6.html


ガッツリ、こってりを求めて、一昨年ぐらいまで試行錯誤をしてみましたが、結局、我が家で定番になったのは、「キムチ味のパスタ」だけです。そして今日のご飯もこれで。

そもそもキムチが中華味ではないのですが、なにより簡単に濃い味がまとまりますので頻繁に登場してます。

基本はキムチを炒めてマヨネーズを投入、ですが、その日の気分で具材が増えていきます。今日は豚肉とニラともやしに、目玉焼きも追加。
もちろん、肉は下味をつけた方が美味しいですよ。

目玉焼きを崩しながら食べると、わりと簡単に幸せが訪れます。(笑)

でも、最近はあっさり味の方が圧倒的に多いのですが...
http://satoyama-ski.blogspot.jp/2016/05/blog-post_10.html


話は変わりますが、”ふじてん”のサマーゲレンデは6月17日からの予定だそうです。
...一応、それまではお山のツアースキーシーズンですからね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿