2017年5月30日火曜日

乗鞍高原を散策

今日は乗鞍高原の観光名所を散策です。

いつもは横目で見ながら素通りしているところを巡ってみました。昨日の”雪の壁”でちょっと火がついてしまったみたいです。

...縦溝が凄かったので、”もういっか”と言うのが本音のようですが(笑)


まずは宿から近い「善五郎の滝」から。

乗鞍スキー場の第三駐車場から歩いてすぐのところに展望台がありました。

これが結構大きな滝で迫力十分です。
ウルトラセブンのウルトラホーク3号が飛び出してきそうな滝でした。
お次は三本滝レストハウス前の駐車場から三本滝へ。

整備されたトレッキングコースで途中は吊り橋などもあり、片道30分ほどですが結構楽しめます。
名前のとうり、三本の滝が合流しています。
三つもあるとどちらを撮影しようか迷いますねFさん(笑)
滝の傍でしばし休息。

結局、大休止でお茶の時間になりました。(笑)
細かい水飛沫の中で、癒される場所ですね。今日一番のスポットでした。

そして一の瀬園地をハイキング。
水芭蕉にはちょっと遅かったので駐車場付近の散策でしたが、十分に高原を満喫できます。
冬にクロカンで来たら良さそうですね。
来シーズンは冬で予定しましょう。


たまにはこんな日もいいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿