2017年5月3日水曜日

富士山ツアー  ~須走口五合目

今日の富士山は晴れ。
薄い雲は出ておりますが、何より風がないので期待できますよ。

本日参加いただいたのは、Fさん、Wさん、そしてもう一人のFさんで3人です。
出発前はテンションも上がり、皆さん元気です。
雪渓にとりついてからは、シールを使って徐々に高度を上げていきます。
落ち着いて、腰が引けなくなると、シールってこんなに効くんだ!と実感していただけると思います。

富士山って、けっこう斜度があるんですよ(笑)
休憩中のFさん。
まだまだ余裕です。

2,700mも超えていくと、日頃不摂生をしている方は頭が痛くなってきたりと、高山病の症状が出てきます。
サラリーマン時代の僕がそうでした(笑)

今日の皆様はなんなくクリアしてます。
日頃の積み重ねでしょうかね。さすが!
本六合あたりでパチリ。

今日は七合過ぎまで。
これから条件の良い斜面を滑走します。
そう、僕達は滑りに来てるんですから!(笑)

下から見上げて撮ると斜度感が無いのですが、けっこうな斜面です(笑)

滑り出しは緊張しますが、慣れてくれば大斜面の爽快感を味わえます。

写真は思いっきり横幅を使って滑ろうとするWさん。
いえいえ、広すぎて端までたどり着けませんから!
滑り終わって休憩中の皆様。
お疲れさまでした!

コースの目印は覚えましたでしょうか?
ぜひ、また滑ってみてください。

名残りを惜しむ哀愁の後姿のFさん。

さて、また小一時間、歩きましょうか...

本日の動画はこちらです。
NGは編集させていただきました(笑)
皆様、また滑りましょう。
なんたって富士山は一番近くて、一番大きいオープンバーンなんですから!








0 件のコメント:

コメントを投稿