2017年3月23日木曜日

通常レッスン  ~緩斜面

今日のレッスンは一日緩斜面です。

Kさんのゆっくりレッスンに、シーズンレッスンのSさんも参加いただきました。プルークボーゲンで 丁寧に滑っていきます。

特に注意していただいたのが、目線とおへその向きです。
そして、余裕のあるSさんには外脚のスキー板の向きにも注意していただきました。
単語で「外向」と言われても、ムリに上体をひねったりするだけで、なかなか実感できないものですが、ゆっくりと滑っているなかでスキー板が雪面から感じる抵抗と合わせておへその向きを意識できれば、コントロールしているという実感も掴めると思います。

ゆっくりだけどしっかりと滑った一日でした。お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿