2016年3月24日木曜日

通常レッスン  ~小回り

今朝のパノラマは朝方に薄っすらと雪景色。
八ヶ岳の手前は雲海になっており、”絶景ゲレンデ”のCMどうりの様相です。

確かに、この景色なら誇張じゃないですね。(笑)

今朝は、しばらく見とれてしまいました。

今日のレッスンはTさんとFさんとSさん、シーズンレッスンのお三方です。
午前中は課題の小回りが中心です。

小回りをしようとすると、つい”まわそう、まわそう”と、慌てて後ろ足を引いてしまったり、肩や腰を真横を向くまで振ってしまったりしがちです。
まずは落ち着いてフォールライン方向にずれ落ちてください。積極的に板をズレ落とすことができるところまで、身体の軸が前にきたら、振り回さなくても小回りのリズムが刻めるはずです。
夕方の急斜面リンデンでのパチリ。

昼間にザクザクに溶けた雪が固まって、今シーズン一番のハードバーンになっておりました。



このところ少し冷えておりますので、最終ゴンドラに乗ってしまうのは危険かも。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿