2016年3月20日日曜日

講習会  ~悪雪

今日のテーマは、「悪雪・オフピステ入門」です。
ゲレンデ外はすでに滑れる場所は無くなっておりますが、ゲレンデの方は程好く気温が上がり、グサグサやストップ雪など、うってつけの状況のなかで進められました。

写真はFさんと、自主練習のAさんです。

なるべく力を使わないで悪雪をすり抜けることがテーマで、外足の伸ばし荷重を基本に、外足を前に放り投げるように押し出すことからはじめております。

さすがにこの時期の雪ですので、写真の頃はまだ元気があったのですが、夕方までに足を使い果たしてしまいました。
...やっぱり、コブに入ったのが敗因でしょうか、Fさん?
いや、三連休中日でムチャクチャ混んでたからかも。

明日もありますので、今日はとにかくゆくり休んでください。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿