2024年5月4日土曜日

草津(付近)

今日と明日はこちらで。

草津から白根山に向かう国道292号の脇、殺生河原の先の見晴台の先の駐車スペースから歩いて10mほどの残雪におります。

もう少し車を走らせれば横手山のゲレンデはまだ営業しているのですが、そこはそれ、この季節ですから節約して(笑)

なお、こちらは故板垣さんがこの季節に通われていた場所ですので、故人を偲んで、ということでもありました。

雪渓の一番上は標高でも2千mあるそうです。

向こうに見えるのは白根火山ロープウエーの山頂付近。
日が傾いてそろそろ撤収。

4人いるとコブもそれなりに出来上がりました。
とにかくGWに出来る限りお金をかけないで滑る、という選択肢としては十分だと思います。
なにせここ数年、富士山五合目も三本滝も雪は残ってないですからね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿