2024年1月25日木曜日

テレキャン  in ブランシュたかやま

今年もこのイベントの日がやってきました!

テレマークスキーキャンプ、北海道の川上さん、そして山本さんが発信する「テレキャン」は今年もブランシュたかやまで行われました。

滑りながらテレマーク界の二大御所の話が聞ける、というか話の時間の方が長いかもしれない貴重な時間を過ごせております。

やはり、スキーの話は雪上で、が一番理解しやすいことと思います。

スキーの場合、道具の選定がその7割がたを占めている、と言ってしまっても問題ないかと思います。

ゲレンデでキレキレの滑りを目指して、今日はこちらのスキーで参加しております。

ゲレンデはゲレンデ用のスキー。
BCならBCのスキー。目的に合わせて開発されていますので、用途にあったスキーは、やはり結果を出しやすいです。

今回の僕のテーマは、「つまんない、と言わせない滑り!」でしたが、お陰様で達成できたようです(笑)



ブランシュの帰り道は、こちらで野菜と茸の買い出しも。
ちびシメジは冷凍庫の常備品です(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿