2022年11月3日木曜日

残念...

本日も晴天の行楽日和!

なので、今日も下見を兼ねて天目山方面へ。
お手軽なランチ山、大蔵高丸を目指します。

ご近所では一番のお勧めのお山です。

こんなところです → 2017年2014年

そしたら...

...残念!


車で入れないとなると、ちょっと遠くなるので止めときます。

湯の沢峠まで車で行ければ、お弁当どころか、花見用の重箱を担いでいってもいいくらいなんですけどね(笑)



なので、急遽予定変更。
同じ甲州市で行ったことのなかった、こちら、大滝不動尊へ。

盆地から見上げると、ちょうど山陰に隠れてしまうところにあるので、こんなところに滝があるなんて思いもしていませんでした。



小さい滝がいくつもあって、参道も滝沿いです。
修験道の霊場だったそうで、境内の裏もちょっとした散策コースになっておりました。

そして、けっこうな急勾配です(笑)

本堂の裏手も滝。

大滝不動の名前そのままでした。

ご近所でも知らないところがまだまだありました(笑)


なにげに、平安時代の山梨は修験道が盛んだったみたいですね。

ささ、暗くなる前に帰りましょう!

猪や鹿がでそうな気配です(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿