2022年11月8日火曜日

(昨日から)作業開始!

この季節の最重要行事、スキー道具の整備を行っております。

11月から富士見パノラマが始まる直前まで、毎年の恒例行事なのですが、ついつい後回しにして間に合わなくなるのが常でござます(笑)

なので、今年こそは!、と 奮起して、まずは夏に使ったスキーから整備をはじめてます。


残念ながらサマーゲレンデで使用すると傷みも激しく、今シーズンも2本廃棄処分といたします。

「Fさん、滑走面がめくれかえってエッジが剥き出しになるまで使わせていただきましたよ!」


しかし、そんな悠長なことを言ってる場合でなく、冬のレンタルスキー群が、エッジの研磨やワックスがけを待ちわびているのでした...

傷んだものからビンディングを乗せ換えたり、切れそうなケーブルを交換したり、やることは山ほど。

溜息をついたら、ついつい現実逃避。

流行りの天体観測で、皆既月食を眺めたりしております。


皆さんの言われる通り、スマホで撮ると本当にイクラですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿