2022年11月20日日曜日

便利小物

なんの変哲もないただのカッターです。

実は、見慣れた大きいサイズのカッターが右です。

左はホームセンターやワークマンなどで売っている「特大」サイズのカッターなんです。

これが力が入って便利なんですよね。
リペアキャンドルで穴を埋めた後とか、P栓を削る時とか。

それに、もっと便利な使い方も...
こちらは、甲府のスキーショップ「コラボ」さんで教えていただきましたので、ぜひそちらでご確認いただけたらと思います(笑)

「コラボ」さんのHPは、こちら→

夏の預かりチューンナップなどでも定評があるお店です。
その節は、本当にありがとうございました!


そして、もう一つはこちら!

”水だけで落ちる”という、今や台所の便利者です。ドラッグストアには必ずあります。
ウエットティッシュとは違って繊維が丈夫ですので、スキーの汚れ落としにもちょうどいいんです(笑)

古いワックスなど溶かして落としたい時は溶剤のリムバーを使いますが、溶かしたくない時、ちょっと汚れを落としたい時などには本当に便利です。

去年までは、スキーごと水洗いから始めておりましたが、夏に使ってさえいなければ、こういったもので十分綺麗になりますよ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿