2022年5月19日木曜日

スキーツアー  ~乗鞍岳

本日のお山は乗鞍岳です。

春山バスで位ヶ原山荘前から肩の小屋までを往復しております。

参加いただいたのはYさんです。
前回はツアーコースまででしたので、その上の景色を堪能するためにやって来ました。

この季節、晴れた日はとにかく爽快です(笑)

なにげに除雪作業はまだ位ヶ原は屋根板の上まででした。

さすがに乗鞍は十分な雪が残っていますね!
雪解けが早いとはいえ、標高3千メートル近い大雪渓はこの夏もコブ好きな皆様が集まるんでしょうね。
山頂や稜線まで登らなくても、この絶景の中を滑り下りられるんですから、やっぱり乗鞍は素敵なところですね(笑)

少し雲が出て天気が下り坂に向かっているせいか、真っ青な空とまではいきませんが、おおむね良好なお山です。


やっぱり、お山は天気が全てですね!

好調に滑り下りるYさん、中央の黄色です。
ここにきて山の滑りも一皮剝けたみたいですね!

いつも思うのですが、山のこの絶景の中、自分を俯瞰で空から眺めながら滑れたらどんなに気持ちいいことでしょうか...

人間は鳥にはなれませんので、とにかく五感を研ぎ澄まして、雄大な自然を肌で感じることができるようになれば、そんなことを思って滑っております(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿