2022年5月18日水曜日

トレッキング  ~武甲山

本日はトレッキング。

雁坂峠を越えて、秩父は武甲山に来ております。

セメントの原料として石灰岩の採掘場所として有名ですが、日本二百名山として数えられている名所です。
削られている北面の山肌から、どんなに険しい山かと思って来たら、あれ、南面の登山道は普通のお山でした(笑)

山頂も...普通(笑)

削られてどんなにエクストリームなお山かと密かに期待していたのですが、採掘現場の方は立ち入り禁止でした。

う~ん、残念。
山頂から眺める秩父の街並み。

地元山梨市よりずっと都会です(笑)

なにはともあれ、ほど良い山歩きでリフレッシュできました。

Hさん、お疲れさまでした!
次こそはお山でスキーですからね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿