2023年6月29日木曜日

お散歩

10日ほど大阪におりましたので、戻ってきてからの気分転換にお散歩に出ております。


場所は”ふじてん” から国道に出て静岡の朝霧高原に抜ける手前の県境付近です。

これまたニッチな場所を選んだものです(笑)


この国道139号沿いに、ぽっかりと出てくる何かの入り口が気になってしょうがない、という話題から、それならばと散策してみることにしました(笑)

夏場は気付きにくいのですが、草が無い冬場は確かに看板の無い登り口は気になると思います。

車を停めて、恐る恐る入ってみると、これ。

なんだ、東海自然歩道の途中だったんですね。国道が横切っているのでこんな形になってました。

せっかくですからちょっと散策してみます。




聞いたこともない浅間神社があったり...



吊り橋とか出てきたり...

わりと楽しく散策できるハイキングコースになっておりました。
そして道の駅「朝霧高原」に戻れるようになっているのがポイントでした。車を停めてちょっと散策、ぐらいの感じでしょうね。

...決して、そのまま、東海自然歩道を大阪に向かって突き進んだりしないでくださいね(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿