2020年4月2日木曜日

レッスン  ~クロカンも

4月に入って、ゲレンデはいよいよガラガラです。朝の3kmでは、ほぼほぼ貸し切り状態でした。

こんな日にお越しいただいたのはNさん、群馬からの参加です。
なお、Nさんのホームゲレンデは群馬の”たんばら”でGWまで営業予定とのこと、急遽、”たんばら”でのレッスンを検討することになりました(笑)

午前中はテレマーク。
NTNでも沈むポイントをつかんでいただき、だいぶ良い感じになってきました。

NTNは固いとか、後ろ足が跳ね返されてしまうとかいう話をよく聞きますが、後ろ足の指の付け根に向かって”沈む”意識で動いていただければ、しっかりと体重をかけられるようになります。

午後からはノーエッジのクロカンで確認です。
基本的に乗る位置や運動の要素は全く同じで、エッジが無いぶんだけよりシビアになります。
これまで、頑なに嫌がっていたNさんですが、貸し切りゲレンデでは落ち着いてしっかりと感じていただくことができました。

この時期こそゲレンデはクロカンかも!

最終日の4月5日は、コブも無くなってしまったことですから、皆さんでノーエッジクロカンをしませんか? クロカンのレンタルあります!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿