2016年9月5日月曜日

大人の遠足  ~ノルディックウォーキング 

この夏もトレーニングプログラムとしてノルディックウォーキングをおこなっております。”随時開催”ですのでお気軽にお問い合わせください。
http://www.satoyama-ski.com/summer-tour.html



本日はちょっとだけ長めの距離を、おにぎりと”飲物”を持って、「大人の遠足」に出発です。

目指すは西沢渓谷!

山梨の西沢渓谷は紅葉が有名ですが、夏の間も森林浴を楽しむハイキングコースとして人気があります。

今日はノルディックウォーキングですので道幅の広い旧森林軌道の方を西沢渓谷の終点まで往復します。
ブナやミズナラはもちろん、シャクナゲやカエデ、トチノキなど鮮やかな緑の中を、ポールを使って軽快に歩きます。

ちなみに、渓谷側の道は登山道ぐらいの幅しかありませんので、ポールが邪魔になります。(笑)

不動滝か七ッ釜五段の滝ぐらいまでにして、トロッコ道を往復した方が軽快にポールを使えます。元々はノルディックスキーのポールですので、坂道の杖ではなく、漕いで進む推進力として使います。なだらかなコースならスイスイっと歩けます。 ...杖にしちゃ駄目ですよ!(笑)


もちろん水辺での休憩は外せませんね。
マイナスイオン満載の川床でお昼にしました。(^^♪



 



0 件のコメント:

コメントを投稿