2016年9月14日水曜日

ふじてん  ~レッスン

今日も霧の中のレッスンとなっております。


お客さんは今月もコンスタントに通っていただいているNさんご夫妻です。


旦那さんのYさんはバックカントリーで滑るため、奥さんのEさんはアルペンスキーのバランスのため、とそれぞれ目的を持たれて参加いただいておりますので、練習も具体的に進んでおります。

今日は、後ろの足も前に押す感覚を試していただいております。
...文字にすると訳がわかりませんね。(笑)


テレマークスキーではかかとが上がりますので、普通のスキーと違い、内足を後ろに引く動きが可能です。

...ですが、滑ってる最中に本当に後ろに引いてしまったら、すっぽ抜けて前足一本で立つことになってしまいます。(笑)
後ろに歩くように、
後ろ足で立つように、
サッカーボールを蹴るように、
自転車を後ろにこぐように、
スキップをするように、
後ろ足も前に押すように...

どれが、正しい、というものではありません。
あくまで、本人の感覚なんです。

「のれているフリ」、ではなく、本当に体重を載せて、板を押すことができていれば、それが良い動きになります。


なんとなく、ごまかしちゃ駄目ですよ!(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿