2016年9月3日土曜日

ふじてん  賑わってます!

今朝の富士山です。(笑)


今日も雲の中で見えていませんが、晴れ空なので良しとしましょう!

9月の最初の週末は、パノラマのデモレッスンも行われており、とても賑わっていました。

そして、テレマーカーもSさん夫妻に、Mさんとお仲間、そしてNさんとHさんで計8人でした。

皆様、冬が近づいてきて、うずうずしだしているのでしょう。

初登場のMさんからは、「サマーゲレンデ、意外に面白い!」という言葉をいただきました。
”意外に”というのがミソですね。(笑)
雪と違って、ただのウエーブが予想外の難所となっております。(笑)

ウエーブでは、頂点で外足にしっかりと乗っているようにします。すると前後のエッジは勝手に外れてくれますので、クルクルと回ります。
そのまま外足で斜面に合わせてエッジングするとスピードもコントロールできます。

なめてかかっていると、まくりあげられたり、内足が引っかかったりして、そのまま真っすぐ暴走しちゃいます。
丁寧にいきましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿