2016年8月7日日曜日

ふじてん  ~わりと涼しかったり

今朝の富士山、雲の中です。


実は、夏はすぐに雲がわいてきてしまうので、富士山はほとんど見えてません。
そんなところもあって、富士山は雪をかぶった白い山、というイメージがあるんでしょうね。

午後になると凸凹斜面も日陰になってきますので、わりと涼しかったりします。

もちろん、朝一が気温も上がっていないためマットの滑りもよく、なにより爽やかです。
そこで、朝から滑ったら、お昼は長めに休んで、日が傾いてからまた滑りだすというのも良いのでは、と最近は思っております。

駐車場の車の中でも、窓を全開にしておくと意外に風があるので涼しくお昼寝ができてしまいますし。(笑)

ゲレンデは写真のように下から水道水が吹き上げてきますので、何気に、濡れてしまった方が涼しいです。すぐに乾きますし。(笑)





アッキーさん、今日はアドバイスありがとうございます!
そして、レッスン後の、「放課後スキー」、って、絶妙な表現ですね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿