2016年8月16日火曜日

ふじてん  ~第二回クロカンチャレンジ

今日は長野からS・つばりんさんが登場。

普段は乗鞍や野麦峠で滑られているSさんですが、この冬はパノラマの3㎞をノーエッジクロカンで滑りきってしまいました。→ http://satoyama-ski.blogspot.jp/2016/02/3km.html


それならば、もう、やるしかないですね!
第二回クロカンチャレンジ!

いつもの静岡のSさんご夫妻と、アルペンモーグルのKさんも無理やり引き込んでの開催です。(笑)


お昼に駐車場にて、クロカンのブーツを生まれて初めて履いたKさんの感想が、「バスケット・シューズみたいですね」、でした。 ???

すると、車からボールを取り出し、経験者どうしでワン・オン・ワンがはじまりました...


いえいえ、どう考えても、それは使い方間違ってます!
どんなにクロカンのブーツが軽快でも、スキーブーツなんですから。(笑)

気を取り直して、ゲレンデでいざテレマーク!

本日の皆様はサマーゲレンデに通っている常連の人達ですから馴れるのが早いのなんの。
いつもBCクロカンで滑っているS様はもちろんですが、皆さんご覧のとうりです。
結局、午後は最後までクロカンでした。(笑)


もちろん、コブも全員でチャレンジ!

止まれないのはご愛敬ですが、皆さま滑り切っております。いやはや、さすがですね。

そして、何より、テレマークスキーをやったことがないKさんもしっかり滑ってきております。
最後にアルペンに履き替えたらとても良い感触を得られたそうです。板にしっかりと乗り込む感触はアルペンにも効くみたいいですよ。(笑)


今日はあまりに盛り上がったので、”吉田のうどん”で2次会となりました。

皆さま、お疲れさまでした!
もう、当分はクロカンでいいんじゃないですか?





動画はSさんのページからです。後半がクロカン。

リンクさせていただきました。ありがとうございます。
またどうぞよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿