2015年9月7日月曜日

ふじてん  ~クロカン・デー

秋雨前線の曇り空のもと、サマーゲレンデへ!



今朝はちょっと気分を変えてこちらでパチリ。

ふじてんに向かう御坂の道中ではJRのリニア実験線の下を抜けていきます。


もう、試験車両はこの筒の中を走ってるんでしょうかね、

一日遅れの開催となりましたが(笑)、今日はクロカン・チャレンジです。

サマーゲレンデでエッジのついていないクロカンはだいぶハードルも高くなってしまうのですが、何事もチャレンジですよ!

普段、ただなんとなくエッジを引っ掛けて滑っている方は、クロカンで滑ることにより、しっかりと板に乗る感覚や、体重を乗せてエッジをコントロールする感覚を覚えることができます。

サイドカーブもスチールエッジもない板でも、真ん中にしっかりと体重を乗せるとコントロールして回すことができるんです。


最初は、プルプルっと生まれたての小鹿さんでしたが、すぐに慣れてきてコントロールできてきました。


Nさん、いつもより当社比で3倍、丁寧で良いプルークですね。


さあ、テレマーク姿勢で実践、実践!




普段とは明らかに違う感覚をつかんでいただけたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿