2015年9月22日火曜日

ふじてん  ~レッスン2日目

夏日のような日差しの中、レッスンは2日目のNさんご夫妻です。



リラックスして動きたかったのですが、連休中で人も多く、マーカーを使ったレースクリニックなども行われており、微妙に緊張の連続です。
やはりコースが狭くなると緊張しますので、思うように滑れなくなってしまいます。

気づかないうちに緊張で腕が上がってしまうと、全体的に後ろに仰け反った姿勢になりがちで、次のターンになかなか入ることが出来ません。

落ち着いて、おへその下から足元へ、体重を感じながら動き出しましょう。
軽く内側の肩を外足に近づけるような気持ちで動き続けます。
決して、腕をつっぱったりして足の動きを止めないように注意しましょう。
良い感じで動けてきましたでしょうか?


次はいよいよ雪の上ですね。
今度はパノラマで、お待ちしております!











おまけのパチリはSさんご夫妻。
この連休中もしっかり凸凹三昧ですね。

今日もお疲れさまです!

0 件のコメント:

コメントを投稿