2015年6月23日火曜日

ふじてん  ~クロカンもいけます!


2週間ぶりの”ふじてん”です。
スキーヤーにとっての一番の薬は、やっぱり、スキーですね。ようやく調子が上がってきました!


今日のテレマーカーは三人。

いつもの近ドさんと、もう一人Kさんも昨年に続き登場です。しかも、今年は夏のシーズン券を購入されてました。

すっかり、はまりましたね、Kさん!
今日のテーマは、「細いのやもっと細いの」。

SMDCの近ド隊長が細板「八甲田」で登場。それに負けじと、僕の方はカルフのクロカンセットで参戦してみました。

恐る恐るの滑り出しでしたが、あれ?、いけるかも。
サマーゲレンデのマットの上では、以外に板が回しやすく雪上よりも引っかかり感がありません。
しかし、さすがにエッジが無いので止まるのは大変でした。安易にエッジを立てると”ツルン”っと抜けちゃいますんで、べったりと上から押さえ付けて摩擦抵抗で止める、という感じでしょうか。


とにかく、百聞は一見にしかず、ですね。
動画は、近ドさん(雪好亭酒好さん)のものをお借りしました。いつもありがとうございます!
サマーゲレンデでも、”ノーエッジ・クロカン”なんとかいけます。

それにしても、クロカンだとハエがたかりそうなスピードですね。(汗)
本人はいっぱいいっぱいだったんですけど...

とりあえず、今日はヘルメットかぶってて助かりました。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿