2015年6月1日月曜日

ふじてん  ~ウロコどうでしょう?

月曜日のふじてんは、マウンテンバイクの営業がお休みのため、とても静かです。
ご覧のとうり、駐車場もガラガラ。

そのかわりと言ってはなんですが、レストラン「ケルン」の営業もお休みですので、お弁当を持参するか、国道まで戻って食べに行くことになりますのでご注意を。

今日はサマーゲレンデも空いていましたので、ウロコ板を試してみました。
オガサカのサマーゲレンデ専用板が、まるでウロコ板のような音を立てていきますので、

「だったら、うろこ板でヨクナイ?」
     という発想でした。(安易だ...)

結論として、サマーゲレンデではマットの抵抗が大きいので、普通の板も、うろこ板も、ほとんど滑りはかわりませんでした。

しかし残念ながら、登ることもできませんでした。マットの突起が斜面下方向に向いてしまっているので、まったく引っかかりません。
”意味ないじゃん!”
と思っていたところ意外なメリットがありました。

ウロコ板はキャンバーがきつくできているのですが、これによりマットにしっかりとくい付いてくれるんです。サマーゲレンデでは、ターンの後半の山回りで、ともするとズルッとエッジが外れてしまいがちなのですが、これが減りました。

”ダブルキャンバー”いいかも!

Nさんも、気に入ったみたいですね。




あれ、そのまま履いて帰っちゃうんですか... (汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿