2021年6月1日火曜日

乗鞍  ~SMDCの皆様

このところのお天気で葡萄の成長が思うように進まず、畑がお休みになりましたので本日はお山へ。

SMDCの皆様の”春の乗鞍大滑走”に参加しております!

まだアルピコの春バスは位ヶ原山荘までですので、ここから登りはじめです。
来週あたりから大雪渓までいくとの噂もでてましたが(笑)

屋根板から位ヶ原へ、皆様でぞろぞろと登っていきます。

思い思いのペースで登っていくのがテレマーカーの証!
決して隊列を組む状態にならないのが春の乗鞍のいいところですね。なにせ皆様見渡せますから心配が無いんです(笑)
登りの道中、今年も会えました! 

まるでスタンバイしてた役者さんのように横切っていきました。

既に、岩場に入ると見分けがつかない模様に生え代わっております。
早いチームは1時半のバスで下山ですが、ゆっくりチームは最終バスを選んでマイペースで進みます。

山頂はあと少し、そこに見えてますからね!

そして、お疲れ様です!

北アルプスの最深部は雲がかかってしまいましたが、なんとか天気ももって、青空の下での登り切れました。

やっぱり、ちょっと雪は少な目でしたかね。
もちろん滑るのが目的ですので、存分に稜線から楽しませていただきました!

上の方は斜度はありますが、とても滑りやすい春の雪でした。
さすがに位ヶ原はストップ雪になってましたね。
大雪渓の手前の雪の回廊は、今年はこんな高さでした。
ちなみにここはズームすると正面に槍ヶ岳が見える撮影ポイントだそうです。

今日はしっかりと見えてましたよ!









0 件のコメント:

コメントを投稿